ドローンビジネス情報:DJIの記事
「DJI Pilot」付加サービス機能が追加されました
2022年01月12日
DJI Pilotアプリに、DJI Care Enterprise/Renew&DJI定期点検サービスのサービス説明/サービス期限切れのお知らせ/サービス購入/サービス確認/サービスの関連付け/サービス使用などの関連機能が追加され、より便利となりました。
ここでは詳細をご案内いたします。
1. 付加サービス機能追加の説明
2. DJI CARE ENTERPRISEの機能説明
2.1 製品はDJI Care Enterprise/Renewと紐付けしていない場合、「HMS」⇒「DJI Care Enterprise」画面内で、サービス紹介/購入リンク/関連付け/サービス状態確認/サービス利用の5つの機能が表示されます。
①サービス紹介:DJI Care Enterprise Basic/DJI Care Enterprise Plus保証内容の紹介
②サービス購入:「今すぐ購入」をタップすると、DJI公式サイトのユーザー情報入力画面に移動します。
③サービスとの紐付け:「紐付ける機器」をタップすると、DJI公式サイトのアクティベート画面に移動し、ユーザーがアクティブコードとユーザー情報を入力してDJI Care Enterpriseを関連付けることができます。
④サービス状態確認:「保証プランの状態」をタップすると、公式サイトのサービス確認画面に移動し、ユーザーは付加価値サービスの関連付け状況を確認できます。
⑤サービス利用:「サービスの依頼」をタップすると、⑥の内容が表示されます。
*DJI Care Enterprise非対応のエリアでは、 「サービスのご利用」をタップすると、
「お住まいの区域では、現在DJI Care Enterpriseを利用できません」と表示されます。