ドローンビジネス情報:保守・サポートの記事
DJI Careサービスのリニューアルに関するお知らせ
【DJI Care Refresh】と【DJI Care Pro】サービスがリニューアルされました。以下詳細ご案内します。
【DJI Care Refresh】リニューアル内容
【備考】
1.*上記の最適化内容は有効期間が過ぎていないすべてのサービスプランに適しています。
2.製品がDJI Care Refresh +に関連付けられた場合、リフレッシュ交換回数に変更はありませんが、リフレッシュ交換費用が安くなります。
3.DJI Care Refreshサービスのプランを継続する場合は、1年版プランのみを継続でき、2年版プランを継続できないので、間違って2年版プランの関連付けを行った場合は、DJIサポートまでご連絡ください。
【DJI Care Pro】リニューアル内容
備考:現時点、DJI Care Proは2つ製品のみ対応しています。 DJI Ronin 4Dは2年版プランのみ対応しており、DJI Inspire 3 は1年版プランと2年版プランの両方とも対応しています。
【備考】
1.*上記の最適化内容は有効期間が過ぎていないすべてのサービスプランに適しています。
2.飛行紛失保証はドローン製品(DJI Inspire 3)にのみ適用しており、ハンドヘルド製品(DJI Ronin 4D)に適用していません。
3.注意:DJI Inspire 3はDJI Care Proサービスの1年版プランのみを継続でき、2年版プランを継続できません。DJI Ronin 4DはDJI Care Proサービスの2年版プランのみを継続できます。間違ったサービスプランの関連付けを行った場合は、DJIサポートまでご連絡ください。
FAQ
- DJI Careサービスのリニューアル後、代理店様が以前に購入したアクティベーションカードの取扱い方法について
今回のリニューアルでは保証期間が過ぎていないすべてのサービスプランに適用しています。すなわち、代理店側でアクティベーションされていないカードも、お客様側でアクティベーションされたDJI Careサービスも、リニューアル後のDJI Careサービスの対象となります。
-
過去に購入したDJI Care Refreshのサービス内容変更の有無について(有効期限内が前提)
① 2年版のリフレッシュ交換回数は3回から4回に増えました。 ② 毎回のリフレッシュ交換費用は1回目の費用に均一にします。 ③ 条件を満たしている場合、DJI Care Refresh(1年版)プランのご購入でサービスの継続ができます。
- DJI Careサービスプランを継続する条件について
以下の2つの条件を同時に満たしている場合はプラン継続できます。 ① DJI Careサービスを購入したことがあります。 ② 前のDJI Careサービスプランは有効期間内、または有効期間過ぎて15日以内である必要があります。
- DJI Care Refreshのサービス有効期間を過ぎた後、DJI Care Refreshサービスの再購入対応の有無について
DJI Care Refreshサービスが有効期間内または有効期間過ぎて15日以内の場合、お客様はDJI Care Refresh(1年版)を購入することができます。「1年版+1年版+1年版」または「2年版+1年版」の形のみに対応し、「1年版+2年版」の形に対応していません。
- DJI Care Refresh(2年版)プランで、DJI Care Refreshサービス継続対応の有無について
DJI Care Refresh(2年版)プランでの継続に対応しておらず、DJI Care Refresh(1年版)プランでの継続のみに対応しています。ただし、例外として、DJI Ronin 4DはDJI Care Pro 2年版プランのみを継続できます。
- 単一製品のDJI Careサービスの購入上限について
ほとんどのコンシューマー製品に最大3年分のDJI Care Refreshを購入できます*。DJI Care Proは最大4年分を購入できますが、製品によって適用状況が異なっていますので、DJI Careサービスの購入上限に関する詳細はサービス適用状況リストをご参照ください。
- 製品に3年分のDJI Careサービスの関連付けを行った場合、最初の2年に利用していないリフレッシュ交換サービスの分の3年目への繰越対応の有無について
対応していません。リフレッシュ交換回数はサービスプランの有効時間に準じています。たとえば、「2年版プラン+1年版プラン」の組み合わせでサービスを利用している場合、2年版プランのサービス有効期間が終了した時点で、最初の2年に利用されていないサービス特典はゼロになります。3年目の1年間にはリフレッシュ交換サービスを2回のみ利用できます(飛行紛失交換は1回まで)。
- 一度に3年分のDJI Care Refreshサービスの購入&関連付け方法について
DJI Care Refreshサービスの2年版プランと1年版プランを購入した後、DJI公式サイトで製品SNと2年版プランのアクティベーションコードを入力して、関連付けを行います。2年版プランの関連付け完了後、1年版プランのアクティベーションコードを入力して、再度関連付けを行います。これでデバイスは3年分のDJI Care Refreshサービスを受けることができます。 *DJI OM 5 & DJI OM 4 SEは3年目のDJI Care Refreshサービスとの関連付けに対応していません。それ以外のコンシューマー製品は最大3年分のDJI Care Refreshとの関連付けを行うことができます。DJI Inspire 3とDJI Ronin 4Dは最大4年分のDJI Care Proサービスを受けることができます。
以上となります。
ご不明点ございましたらお問い合わせください。