空のビジネスを全面サポート ドローン活用の可能性を拡げませんか?
SB C&Sのドローン情報総合サイト

ドローンビジネス情報:保守・サポートの記事

DJI Care飛行紛失保証サービス開始

2023年11月02日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

産業機を対象にした「DJI Care飛行紛失保証」開始されました。(2023/9/18リリース)

こちらは「DJI Care Enterprise Plus」の新特典になり、サービス有効期間内において、飛行紛失が発生した場合、1年に1回まで、同じモデルの交換製品を割引価格で購入することができます。

対応機種: Mavic 3E、Mavic 3T、Mavic 3M 、M30、M30T *対象機種は新製品で拡大予定 

以下ではアプリ内での「機体とDJIアカウントの紐付け」および「機体と送信機の紐付け」と「飛行紛失申請」方法をご案内いたします。

手順1.png

手順2.png

手順3.png

手順4.png

手順5.png

手順6.png

手順7.png

手順8.png

空欄.png

【飛行紛失申請方法】

手順9.png

手順10.png

【お客様へのお願い】

上記に伴い、飛行紛失保証対象の機体を点検・修理を行う場合には、お客様にて紐付け済の機体と送信機をもれなく発送していただく必要があります。そうすることで、紐付け済の機体と送信機を利用して、点検や動作確認を行う事が可能となります。 一方で、お客様にて紐付け済送信機の発送不可や発送忘れとなった場合には、テスト用送信機を利用して点検や動作確認を行う事は可能です。ただしその場合、お客様に連絡を行い、お客様の手元にある送信機で、お客様のDJIアカウントと機体の紐付け解除を依頼していただく手間が発生してしまいますので紐付けを行った全ての製品を同梱して発送するようご協力をお願いいたします。

「DJI care飛行紛失保証」についての詳細は、以下DJIサイトの 「FAQ:15、DJI Care飛行紛失保証とは?」をご参照ください。

https://enterprise.dji.com/jp/djicare-enterprise/info#faq